アウトプットとつぶやきと

日々のあれこれをランダムに綴っています

本気でダイエットに取り組むことにした

夏真っ盛りですね。

私は暑いのが苦手なので、夏場は屋内の冷房がある場所を

渡り歩く生活を1~2ヵ月続けています。

 

だって、暑い中外にいると「え?シャワー浴びましたか?」

ってくらい、汗だくになって、最終的にお化粧が落ちるので。

薄い顔にならないためにも、汗をかかない生活をしています。

 

そんな生活をしているからか、夏って体重がもりもり

増えてしまいがちです。

先日体重計に乗ってみたところ、2㎏肥っておりまして(涙)。

暑さも布団で、冷や汗が出ました。

 

これは、何とかしなければいけないと思って、

本気でダイエットに取り組むことにします!

 

私のこれまでの、ダイエット戦記は。

結構過激なダイエットを短期間で行っては、ジワジワ元に戻り。

という事を繰り返していました。

 

2週間くらいで5㎏痩せる事は、慣れてしまえば簡単なのですが

毎回同じことを繰り返すのも、身体に良くないので、

今度は、少しずつ少しずつ確実に痩せて、リバウンドをしない

ダイエットを試していきます。

 

有名な話かもしれませんが、短い期間に無理に減量すると、

身体が「何か危険な状況に陥っている!」って思って、

体重を増やそうとしてしまうらしいです。

だから、私もジワジワ元の姿に戻っていたんですね。

 

ですが、長い期間をかけて、ちょっとずつちょっとずつ

表現は悪いですが「脳をだましながら」減量すると、

体重をキープできるそうなので、今回はその方法を取ります。

 

目標設定は、3年後に今の体重より6㎏痩せる事。

この計算なら、1年に今より2㎏痩せる事になるので、

なんとかコントロールできそうな気がします!

ちなみに、今58㎏近辺でぽっちゃり ぽってりしているので

来年は56㎏くらいにしていきます。

 

減量方法は、王道のダイエット方法。

摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす

・・・これしかないかと。

 

ここ3日ばかり色々と試してみて、体重もわずかに減ってきたので

この王道の方法で様子を見たいと思ってます。

にゃんばれ、私!


f:id:mamiemonblog:20190815173830j:image