アウトプットとつぶやきと

日々のあれこれをランダムに綴っています

シャワーの水が止まらない

こんばんは。

さっきお風呂に入っていたら、シャワーの水が止まらなくなりました。

 

幸いにも、洗い終わったとこだったから、まだ良かった(´・_・`)💦

 

ジャーっていう感じで勢いよく流れている訳じゃないんだけど、

チョロチョロと流れてずっと止まらないし、温水も出なくなって

水でチョロチョロと流れています。

 

これまで生きてきて、水漏れなんて起きたことがなかったから

もうどうしたらいいか分からなくってプチパニック💦

 

唯一の救いはお風呂場でのお水漏れっていうことで、

フロア中水浸しにはならないので良かったかなって思うとして。

 

こんな時に思いついたのが、水漏れトラブルの業者さんのCM

昔、森末慎二さんがやってたクラシアンが思いつきました。

 

早速ネットで調べてみたんだけど、今は似たような業者さんが

たくさんいるみたいで水道局推薦業者っていうのがあったからそこに連絡してみました。

 

まずはコールセンターに繋がって、水漏れの状況について話したところ

15分以内に電話を折り返してくれるっていうことでした。

 

電話が鳴って、水道屋さんから連絡が来たのでさらに詳しく症状を話してみると

私の家の水道はサーモスタット混合水洗ってやつみたいで

症状からするとまるまる取り替えをしなければいけないみたい💦

 

で、そうすると6万を超える修理代になるってことでした(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

 

そんなにお金かけたくないので、明日明るくなってから業者さんを呼ぶ事にしました。

 

でも、それまでずっと水がポタポタ流れるのは嫌だなぁと思ったら

水道屋さんが「水の元栓締めればいいんだよ」って教えてくれたので

初めて水の元栓を閉めてみました!

 

水の元栓を閉めるってことは、他の蛇口からも水が使えないっていうことで

明日以降お風呂の水道が直るまで水が使えない感じです。(¯―¯٥)

 

お風呂は済んでるし、飲み水とかちょっとしたお水は貯めてあるから

それでしのぎつつ、早く水道屋さんに直してもらって元の生活に戻りたい。

 

それに、修理代どれくらいかかるかも、地味に気になります(涙)。