アウトプットとつぶやきと

日々のあれこれをランダムに綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山デビューで月山登拝 丑年御縁年の出羽三山ツアー 1日目

別の記事でも書きました通り富士登山の前に準備登山で月山に登ることにしました。 mamiemonblog.hatenablog.com なんで月山に登ることにしたかというと、旅行会社四季の旅のホームページで「今年は出羽三山は丑年御縁年」ということで、今年参拝した人は12回…

登山用品をレンタルしてみた

以前のブログでも書いた通り、富士登山をする前に準備登山として月山に登ることにしました。 mamiemonblog.hatenablog.com 登山をやったことのない人間にとって、登山に必要なものというのは、リュックに動きやすい靴に洋服くらいのイメージなわけでして。 …

いきなり富士登山はハードルが高かったので準備登山することにしました

登山なんて、学生の時以来なので、いきなり富士山はさすがにハードルが高いかなと思ってました。 友人に声をかけて、富士登山をしたことがある人から色々とアドバイスをもらったところ、「登山ガイドさんがいるツアーに申し込んだほうが良い。」という事をみ…

40才過ぎてから趣味として登山を始めました!

コロナ禍で行動が制限される中、密を避けて新たな趣味を見つけたいと思っていました。 ずっと続けられて、体力維持とかできて、色々な人と交流できそうな趣味ないかな~?と、考えて、登山にたどり着きました。 登山の経験は、小学校の頃に親に連れていかれ…