アウトプットとつぶやきと

日々のあれこれをランダムに綴っています

2020-01-01から1年間の記事一覧

お部屋の環境を在宅勤務用に整えた話

コロナの影響で、家で仕事をするようになる前は、 家やお部屋は、ゆっくりとくつろげる場所でした。 ですが、お家で仕事をするようになってから、 仕事がしやすいように、ちょっとずつちょっとずつ インテリアとかを変えました。 買った物 その1) デスクチ…

在宅勤務で良かった事と悪かった事

こんにちは。在宅勤務が始まって数週間が経ちました。 今の生活にも慣れてきたところなので、 この数週間を振り返ってみて、 在宅勤務になってよかったことと悪かったこと を整理しようと思います。まずは、良かったこと!それは通勤時間がなくなったという…

3密を避けての一人出社日。閑散とした街を歩いて泣きました。

こんにちは。 コロナの影響で、ずいぶん前から在宅勤務に切り替わっていました。 幸いにも、事務職である事。 そして、会社自体に元々在宅勤務の制度があって、 しかも制度だけじゃなく実際に運用されていたので 在宅勤務に切り替わるのは、一般の会社よりも…

コロナの影響で転職活動 一旦休止しました

お久しぶりです! 随分と長い間ブログをほったらかしにしてしまいました去年から始めた転職活動ですが、コロナの影響を受けて一旦お休みすることにしました。これまでの経緯を話すと、去年の年末に一社内定を頂いていました。 なのですが、どうも心に何か引…

アラフォーで転職活動始めました!

理由あって、この度転職活動する事になりました。 2020/1/22(天赦日+一粒万倍日)のこの日から、 アラフォー女性の転職活動について、綴っていこうと思います。 35歳を過ぎると、転職しにくくなるって、世の中では言われていて。 実際に私も怖気て、転職の…