アウトプットとつぶやきと

日々のあれこれをランダムに綴っています

アラフォーで転職活動始めました!

 

理由あって、この度転職活動する事になりました。

2020/1/22(天赦日+一粒万倍日)のこの日から、

アラフォー女性の転職活動について、綴っていこうと思います。

 

35歳を過ぎると、転職しにくくなるって、世の中では言われていて。

実際に私も怖気て、転職の「て」の字も考えていませんでした。

 

なんで、転職活動する事になったかというと、

会社の突然の辞令が事の発端です。

 

今の会社に勤めて、はや8年。辞令は突然やって来た!

 

外資系だし、事務職だし、人事異動なんてないんだろうな~」と

思いながら働いていた私にとって、辞令は青天の霹靂でした。

同じ事務職なのですが、管理部門から営業部門への

配置換えとのことでした。

 

会社に雇われている身なので、同じ会社で働きたいなら

NOとは言えない身の上です。

生活していく上で、お金は必要なので、

ひとまず営業部門への配置転換は受けました。

 

ですが、人事異動の話をもらった時点で、

転職の本や転職エージェントに登録して色々と情報を集めた結果、

将来のことを考えたら、私の場合転職した方が良いと判断して

この度転職活動を始める事にしました。

 

2020/3くらいまでには、転職先が決まっている事を目標に頑張ります!